FC2ブログ

2020-04

「ナナカマドの檻の中」感想 - 2016.12.25 Sun

チャイナ服は正義

お久しぶりです。
生きてます。
バルト三国や台湾に行ったり、とうらぶしていました。
概ね引きこもり生活していた割に、あまりゲームできず、同人誌も1冊しか出せず無念です…。
今年のMVPゲームはフリーゲームの「ナナカマドの檻の中」です。公開されたの2014年ですがね…( ⊙‿⊙)
リサーチ不足で知らぬ間にフリゲの名作が公開終了していそうで怖い…。

コルダ4はEDは一通り見ましたがイベントが全然見れないことに挫けて投げました!
天宮5週位しましたが~12/4の壁が越えられず…。
攻略対象が多すぎて余計なイベントが発生しすぎるんじゃー!!
仲間に加えたいけど好感度は上げたくないジレンマ…。
完璧な攻略方法が明かされたらリベンジするかもしれません。
次回作はAS位の難易度でお願いしたい。

某アニメフィーバーすごいですね。
相乗効果でフィギュアスケートの人気が上がることを祈っています。
せめてGPシリーズは全試合地上波で放送してくれ…。
創作物はもう少しフィギュアスケート勉強して欲しいなという願望。
ツッコミどころ満載で心から楽しめなくて残念です。
ちょっとググれば簡単に調べられる時代なんですから…。お願いします。本当。

では、「ナナカマドの檻の中」の紹介、感想に入ります。
本当に面白いんです!のめり込みます。
紹介文の大部分は製作者様のサイトからの引用です。

□概要
R15(中学生禁止) 
サディスティク・エロティク・非道徳ルートあります
ジャンル:乙女ゲー (謎解き、育成要素有り) 
難易度:簡単(って何だっけ?????←個人の感想です)
対応機種:Windows98/98SE/Me/2000/XP/Vista/7
WEB: http://sorairobaibai.jimdo.com/

□物語
--君は何もかも忘れて、日々すごしていたと思っていた。

私はクープ
館に住むメイドの一人だ
特に可もなく不可もなく、親友のエピと優しい兄みたいなツレキに友達のクランペットや、旦那様及び、その他大勢とともに館に住む。
特に可もなく不可もなく、きっとこのまま日々過ごしていくと思っていたのに、親友に髪を切ってもらってから日常が変わり始めた…。

□人物
クープ(名前・一人称・目・髪型・服装・肌色等変更可能)
主人公の女の子。
孤児で、子供の頃の発熱が原因で口がきけない。
自分そっくりな人形を大切に持ち歩いている。

クランペット
主人公の幼馴染。王子様系おぼっちゃま。
空気……読まない。
最狂伝説(ゴクリ…)

ツレキ
主人公とクランペットの幼馴染。
バノックに恩があり忠実に仕えている。
脚フェチ。

エピ
主人公と同室のメイド。親友。
空気……読めない。
赤毛のそばかすっ子。
百合ルートもあるよ!

バノック
下級貴族。
クランペットの父親。
攻略不可なのが、いまだに信じられない(涙)

謎解きパートをクリアして、あめくれ屋の常連になってからが本当の戦いです!
まっさらなデータから、もう一度コンプするのは無理な気がして仕方がない…!という位の難易度ですヽ(;▽;)ノ
私がへっぽこというのもありますが。
主人公の髪型や服装が選択できて、周りの反応が変わったりゲームの展開にも影響があったりで奥が深いです。
メイドが館でオフィスラブな乙女ゲーと思いきや全然違った!
なかなかえげつない展開もあり、そのさじ加減が絶妙でクセになります。
ツレキはマジで嫁ですが、第一夫人は旦那様です!(曇りなき眼)
ではネタバレありの感想は続きからどうぞ。


閉ざされた館で、優しい旦那様、爽やかな王子、面倒見の良い兄のような幼馴染と織り成す人間ドラマ。
ラブコメになるか、愛憎劇になるかは主人公の行動次第。燃えます!
少なくともバノックの親の代から館はゆがみを孕んでいて、
その中で成長していった子供たちはどこかいびつな面を持って成長します。
御託はよい。騙されたと思ってやってみてください!!


クープ
旦那様の隠し子説があるので、ずっと実の娘だと思い込んでいたのですが、、
「相手にされなかった」とあるので、バノックと親子ではない!?
という考えに至り、コンプ後の再プレイ時に衝撃を受ける始末。
バノック様、実の娘じゃないのにあんなにメロメロなの!??ちょろすぎる。
隠し子説が上がるくらいだから旦那様の面影があるに違いないということで白肌、青目再プレイしてがマイデフォ。
髪型は三つ編みかボブかショートがお気に入りです。肌の色は、旦那様は優しいながらも
有色人種に対する厳然たる差別意識を持っているので、想い人であるクープの母親は白色人種だろうという考えから。
相当な目ヂカラの持ち主。皆メロメロ(笑)
基本しゃべれないので心の声だけですが、何となく小悪魔プレイに参ってくれる、
ツレキやバノックの方がタイプとみた。
クランペットの告白ガチでスルーしてましたし…。

クランペット
旦那様と血の繋がりはないので、仮にクープが実の娘でも近親相姦はセーフ!!
片腕奴隷EDとか本気で怖いよ!病み闇モードだと心底ゲスいよ。ゴクリ…。
クープへの愛故にぶっ飛んでいるのだからと、割合どんなに酷い事をしていても
まあ、クランペットだからな…、と納得させられてしまうクランペットクオリティー。
それだけに、おいかり王子EDの「僕は君のこと本当は好きでも何でもない。…かもしれない。
だって君がいないと母親から捨てられたのが僕だけになるじゃないか。
かわいそうなのは…僕だけになるじゃないか……」という台詞には正直がっかりしました。
髪を切ってガラリと変身しても、クランペットだけはクープだとすぐに分かったので
彼に対して夢を抱いていたのかもしれません。
でも、再プレイ時に話を聞きまくっていたら、クランペットの、
ツレキへの対等でありたいという誠実な想いや、クープへのひたむきな愛情が伝わってきて
大切な人たちに裏切られたら、こうなっても仕方ない…、とやっぱり納得してしまうのでした。

ツレキ
愛すべき不器用。美脚に目がない。
長い髪と露出度の高い服をこよなく愛しすぎていて噴いた。私が。
手袋の下や体は傷だらけ。
頬をくっつける挨拶、良い。どんな民族なんだ…!萌える!
距離感がおかしい。ごちそうさまです!
内と外の態度のギャップにぶったまげました。
クープへ子供の頃から羨望や庇護欲、愛情、嫉妬、同情などごちゃこちゃ抱えつつ、
旦那様への遠慮や恩、持ち前の優しさと面倒見の良さで覆い隠しつつ今に至った感じですな。
長年溜め込んだものが爆発したときの行動が見ものです。
「手に入らないと思って見てるだけで満足してたんだ」
この、意気地なし野郎!親友だと自負しつつ全力で邪魔してしまう
クランペット様の気持ちめっちゃ分かる…。

エピ
かわいい。エピちゃん最強説。
庭師を唆したのがエピちゃんだという風の噂を聞いて
ぞくっとしましたが、まじいい子だし、そんなことないって信じてる。
空気読めない設定ですが、大事な所は押さえているので無問題です。
俺の天使。癒されます。

バノック
バノック様の無限の可能性…。愛すべき不器用その2
むしろ近親相姦でもかまわない…!
そこはかとなく漂う不憫オーラ。
暴君の父親に虐待されて育ったので息をするように我慢することが染み付いていますが、爆発したときが以下略。
こんなにメロメロなのに、性癖も丸裸なのに(笑)攻略できない罠…!
一緒にダンスしたり、ハグしたり、「はい、あーん」したり、膝に乗ったり、緊縛プレイしたりで
本当に誰よりも乙女要素(!?)多彩なのに攻略できないなんて…灰。
攻略できないからといって、旦那様の独占欲やイライラがED分岐に大きく影響するので侮れません。
ついつい構い倒してしまい、独占欲上げ過ぎてハッピーEDに行けなくなってしまいます。
旦那様控え目に言って最高…。
クープを引き取ったときから洋服をプレゼントしようといっぱい買い込んだのに、渡せなくて箪笥の肥やしにする旦那様にキュンキュンする。
服装の好みは旦那様に軍配を上げる。ワンピクープかわいい。

ツォプフ
正直只のストーカー。
婦女暴行ダメ絶対。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryokuseki.blog35.fc2.com/tb.php/179-4b61aa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » あと1P!

プロフィール

銀緑

Author:銀緑
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

フリーエリア

Studio F# 魔法使いとご主人様アンソロジー

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンター