FC2ブログ

2020-04

あと1P! - 2016.05.18 Wed

本文見本

あと1P描けば終わるので本文見本上げました。
ということで新刊は以下の通りとなりそうです。
「さよならサンクチュアリ」コルダ3AS天音(ソラかな)B5/P28/350円
サンプルは微妙に繋がってないですよ。
前の記事でちょこっと触れたオトメディア購入しました!
「トキメキ★妄想★婚姻届」というお茶目なタイトルですがマジで楽しめました。
コルダ4のプラチナ特典のラブレターと筆跡が明らかに違うのはご愛嬌(笑)
巻末に上記にあやかったソラverを妄想した婚姻届も付録としてつけました。我ながら超痛々しいww
エクセル頑張った…!
京都旅行は葵祭そっちのけで手作り市と鞍馬山登山を満喫しました。
普段引きこもりなので全身筋肉痛です!
新幹線で少しコルダ4を進めました。
安定した面白さ!天宮のイベントで「庭の千草」が流れてきてじ~んときました…。
4~5股で挑んでいますが、11月中旬であまりイベント消化していない状況なのでノーマルEDになりそうな予感…!
あまり股掛け出来ないという噂は本当でした…。

5/22追記
イベントお疲れ様でした。
お立ち寄りくださった方有難うございましたvv
前日製本時にトーンが剥がれてたり、ベタの塗り忘れに気づきましたが後の祭り…!
ようやく自分の中で解禁されたコルダ4をこれ幸いにプレイしていました。
天宮…、良いですね!こんなのをずっと期待していたんだ…!
私の腕では4~5股は無謀でしたが、組み合わせによっては3股くらいならなんとかなりそうです。

スポンサーサイト



表紙終わりました。 - 2016.04.28 Thu

さよならサンクチュアリ

熊本や大分の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く、余震が落ち着きますように、日常が取り戻せますように、復興を祈っております。

前回コルダ4は原稿終わったら買うとか大嘘ついた銀です。こんにちは。
そうなのです!シナリオブックやらラブレターやらCDに釣られてプラチナBOX大人買いしてしまったのです…!
いや、ゲーム自体は手をつけていないのですが、特典CDはすり切れるほど聴きました(笑顔)
ついでに特典欲しさにノーマルコルダ3のトレジャーBOXも買ってしまいました…。
フルボイス含めると家には3本もコルダ3が!!ばーかばーか。
今狙っているのはオトメディア付録の婚姻届けです。見たすぎる…!!
全く自分がちょろすぎて嫌になります。

5/22のラヴコレ夏新刊の進捗状況ですが、表紙、下書きは終わっています。
GWもあるので珍しく表紙から着手しましたが、入稿済みなのに既に手直ししたい箇所が多数…。
後ろを振り返るのは止めよう…。
ページ数は24~28Pです。
基本ソラかなですがトーノ√の重大なネタバレが含まれるので、その手の話が苦手な方はスルーの方向でお願いします。
本文まるまる漫画になってしまい、奥付やら言い訳Pやら新たな妄想の産物漫画を入れたいです。
時間が許せば28Pになっていると思います。
14~16日に京都に行くのでGWは腱鞘炎の予感…!(未だに100%アナログだから)
スペースはニヴォーズの歌 く37です。
目当てのサークル様のついでにお立ち寄り下さると幸いです。

今後の予定 - 2016.02.24 Wed

ラヴコレ2016夏

こんにちは。広告との戦いに連戦連敗の銀です。
ラヴコレ2016夏申込みました。
これで後には引けないので原稿やるしかない…!
長崎、鎌倉、京都に行くので、他の休日は完全にひきこもります。
といいつつ、ホワイトタイガーも見に行く予定なので、計画が甘々です。
誘惑に負けないよう頑張ります。コルダ4は原稿終わってから買おう…。
函館隠しなんて甘い希望、打ち砕かれましたので(涙)

大正×対称アリス完結しましたね。
こっそりリアルタイムで一作ずつ着実にプレイしていました。
「死神と少女」のライターさんなので飛びついた次第です。
個人的には断然「死神と少女」派ですが、epilogueが良かったです。
3までは萌えより話の整合性に全力投球されているような作品だったので
どうなることか心配でしたが良い感じにまとまりましたね。
萌えがちゃんとあった…!
同人的な妄想が広がるようなことはなく、ゲームだけで満足してしまいました。
ドパミン、セロトニン、オキシトシンといった幸福ホルモンは妄想によって出るとのことなので、
妄想が膨らむような楽しいゲームを常時所望しています!


新刊サンプルとバラエティCD感想 - 2015.10.19 Mon

漫画サンプル

こんばんは。黒くなったので見本上げました。
基本こんな感じに二人の世界ですが1Pだけトーノ氷渡天宮の浮いた感じの漫画を入れています。
このページだけはCD聞いていないと訳分からんと思いますが許してつかあさい…。
今回は久しぶりのA5原寸原稿で、細かい下描きに苦労しましたが、
ペン入れと仕上げが画期的に楽ですね(^^)クセになりそうです。腱鞘炎、あばよ!
またのタイムUPで、前回の本に入れられなかったエピローグ的な小話は次回に回しました。
本文はまだ刷りに行ってないですが、明日には表紙が届くというオフ本の時並みの快挙な進捗状況なので、奥付にアビシニアコロブス描いたり角丸加工してしまうかもしれません!(完全なる道楽)
角丸加工するメカを随分前に購入しましたが、いつも前日に表紙が届き、本文コピーを人目を気にしながらやり、下手したら当日に製本していたので、ただのオブジェと化しおりました。
今回は千載一遇のチャンスです…!
これを逃すと下手したら一生使うことはなさそう…(へたれ)
■追記■
10/22丸一日かけて製本しました。角も丸くしましたよ~。
確かな満足(^^)しっかし、大変でした。二度とやらん。

で、感動大作のバラエティCDの雑感ですが、
・ソラに優しい内容(歓喜!)
・ソラが鬼可愛い…!
・夜空は家族
・ニアのスウィーツにかける情熱を甘く見ていた。
・安定の天宮
・アビシニアコロブス(エンドレスリピート)
・ノリノリな御影さん
・アリョーシャお前もか(笑)

トラック3のあの空気感は恋の音3つ程度ないと出ないと思うのですが、
3つになったとたん長い氷河期が続き、心の扉が開かれるのが8/21以降なので
あそこまで和やかにソラに絡む時間的余裕はないような…う~む。
トラック6のあれは確実に二人は付き合っているので函館が舞台なのでしょうか…?
トーノはまだそこにいるのかい…?
と、突っ込みつつもソラかなちゃんが幸せならそれでいいです。何でもいいです。

コルダ4が発売されることを今更知りました…!(喜)
函館は参戦しないのですか…?何卒よろしくお頼み申します…!

■イベント後の追記
拍手で励ましてくださったり、当日お立ち寄りいただき誠にありがとうございました…!
次回は5月のラブコレにソラかなで参加予定です。
既刊、新刊の通販しています。よろしければどうぞ。
https://nivosenouta.booth.pm/

金色デイズ4参加します - 2015.10.15 Thu

星に願いを

原稿で引きこもっておりました。こんばんは。
11/1金色デイズ4参加します。
表紙入稿して目処がついてきたのでお知らせいたします。

M15 ニヴォーズの歌
新刊「Quand on prie la bonne etoile」コルダ3(ソラかな)/A5/P28/300円
既刊天かな2冊と函館本(ソラかな寄り)も持っていきます。

新刊はバラエティCD函館天音編のすばらしいクオリティにカッとなって作りました。
ネタバレ含みますが、CD聞いてなくてもほぼ無問題です。
今、頑張って本文を黒くしているところです。
黒くなったものが揃ったら見本上げますね…。
がんばれ~(誰も言ってくれないのでリリのセリフを脳内再生しました…)
フィニッシュした暁には、7月のフィンランド旅行記とCZExTimeとGrace note の感想も書きたい…!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

銀緑

Author:銀緑
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

フリーエリア

Studio F# 魔法使いとご主人様アンソロジー

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンター