FC2ブログ

2020-04

ラブコレ有難うございました! - 2012.07.13 Fri

軍師服あれこれ

生きてます!銀緑です。
夏休を使い果たして上海、蘇州、杭州に行ってきました。
しょっぱな39℃を記録!あまりの暑さにまじゆりごっこをするという当初の目的を忘れました。(えー)
仲謀の建てた塔を車窓から眺めたり、上海博物館で民族衣装の写真を撮りまっくたり、水郷や中華な建物を満喫しました。
若干お腹壊しましたが、持参品の梅干しで何とか乗り切りました!
江南では腹出しファッションが流行っているのか、Tシャツをまくり上げてたぷたぷのお腹を晒すおじさんを沢山見かけました。
前も後ろも開いている大切なところが何もガードできていないズボンを穿いた赤ちゃんも3人ほど見かけました…!!!!
中国、すごいところやで!!!!

間隔がかなり開いてしまいましたが、ラブコレでスペースにお立ち寄り頂いた方有難うございました。
掲載している呉プチコレ漫画ペーパーを夜なべして作成したため、フラッフラな状態でした。
多方面にご迷惑をお掛けしたことと存じます。
申し訳ございませんでした!!
初CZジャンル参加でしたが、思いの外恋戦記ペーパー貰ってくださる方が多く嬉しかったです。
移植でユーザーさんが増えて盛り上がると良いですね!!
もっと薄い本が読みたいです~!!

近頃のアニメはヨルムンガンドが熱かったです!
終わってしまいましたが第2期もありそうな雰囲気だったので正座して待ちたいです。
完結済みの漫画のアニメは安心感があって良いですね(^^)
絶賛連載中ですが黒バスも面白いです!ジャンプ読まなくなって久しいので毎週わくわくして見ています。

以下コメントの返信です。

スポンサーサイト



近況 - 2011.06.08 Wed

『三国鼎立 本会議。』カット

こんばんは。
ヘタリアの日めくりカレンダーを購入し日々ブギウギの銀です。
今日はオーストリア=ハンガリー帝国成立日らしいです。
結婚おめでとうございます!
6月に入ったので当初の宣言通り、原稿に勤しんでおります。

真島とか、上海とか、悪人とか頭の中をぐるぐるしていて、
描きたい欲求がレベルMAXですが、何とか耐え忍んでいます。
前回の蝶毒感想に拍手押して下さった方有難うございました!!
R18乙女ゲーなので、引かれるかとびくびくしていたのでとても嬉しいです。
真島良いですよね、真島!!
本出したい勢いですがラブコレ秋に間に合わせるスキルが…。
素敵真島話が熱烈に読みたいです!

同人つながりで、クリエン・ロワイヤルアンソロ企画に参加させて頂くことになりました。
公募以外のアンソロ参加は6年ぶり(!)で、
一人楽しすぎるぜ状態だったもので、感動しました!!いやっほ~い!
地味に活動してみるものですね…。
大陸シリーズに重い愛をそそいでいる割に、あまり形に出来ていなかったので
機会を頂けて本当に有り難いです。
何よりクリエン漫画が沢山読めるのが楽しみです!

6月中に完成させて個人誌に着手したいのですが、
描き慣れてない感満点で一向に波に乗れません。
マーシエの報われない片思い話です。(微妙な…)

バナーに関するアドバイスも有難うございました。
目から鱗です!ゆとりが出来たら色々いじりたいです。

頑張れパソコンさん - 2011.05.22 Sun

乙女公花

こんにちは。銀です。
サイトを移転してからサーチ等にバナーが表示されなくなってしまい、
辺境具合に磨きがかかってしまったので、ここは何とかしようと一大奮起して
天下の恋戦記サーチさんのTOP絵に投稿してみました。
都督率を上げるのに貢献できてしめしめです。
こんな乙女ですがね…。私の中で公瑾さんは乙女紳氏です!(開き直った)

PCゲームのDLのやりすぎで、ついに絵を描くにも支障が出始めました。
メモリが足りなくて保存できないだと…!?
それもそのはずで、容量チェックしたら10GBを切っていて、バーが赤く染まっておりました(遠い目)
恋戦記と神学校合わせて11GB以上喰ってしまうんですよね…。だからと言って、消せません!!(涙)
とりあえずデータがぶっ飛んだ「ハトアリ」と、1年半前に購入して2時間くらいしかプレイしていない「Bullet Butlers」を泣く泣く消しました。ごめん…、同人に一区切り付いたらすぐにやるから…!
同人の表紙データも消したのですが、それでも空き容量が13GBで焼け石に水状態です。
やっぱりゲームデータをバックアップして、ざっくり消すしかないのでしょうか…。しょぼ~ん。

本の感想
『光待つ場所』 辻村深月
辻村先生作品は世界観がつながっているので、新作にも馴染みの人物がひょっこり出ていたりするのでにやりとしてしまいます。絶妙な隠し具合です。
短編3作。軽くネタばれですが、『冷たい校舎の時は止まる』、『スロウハイツの神様』、『氷のくじら』+『ぼくのメジャースプーン』+『名前探しの放課後』にそれぞれリンクしています。
郁也が好きなので、彼がちょっとでも出ると幸せです。

『アリアドネの弾丸』 海堂尊
予約30人超待ちだったので、注文したことを忘れておりました。
良いタイミングに読めて良かったです。
海堂先生ご自身もエーアイ導入にあたり大変なご苦労があり(裁判沙汰とか…)、法医学や警察等立ちはだかる壁がリアルで息苦しくなりました。
国家権力が組織ぐるみで犯罪をしたら、一市民はどうすることもできないので、背筋が寒くなります。
実際に如何にもありそうなのが何とも…。
現実感を残しつつも爽快な結末であって欲しいシリーズです。

今日は間に合えばもう一回更新します。

原稿中です - 2011.01.13 Thu

逆看病

こんばんは、銀です。
ラブコレサークルリストが公表されていましたね!
当日のお買い物が楽しみです。わくわく!!

スパコミで師弟プチオンリーも開催されるということで、楽しみが目白押しです。
師弟も大好きで、祭りに乗じて愛を叫びたいという欲求はございますが、公花で手いっぱいな感が…。遅筆が恨めしい…!!

『誓いの星』のテーマ曲を聴くと胸が熱くなります。
師匠の花ちゃんへの360°パノラマの星空のように果てなく広い愛情に涙なしではいられません…。
こっちの世界の適齢期まで待つってどれだけ…!!
ドラマCD孔明篇はゲーム中で不足気味の糖度(本当はハイパーMaxなのに、愛情が深すぎて表に出してない)が十全で本当にデイジー様は神かと思いました。
他のキャラはおまけ要素的なライトな話で渇望が満たされませんでした。
あれはあれで楽しめはしましたが…。
以上、さらっとドラマCD感想でした。
本当は個別にじっくり書きたかったのですが、気付いたら数カ月余経過していたのでこの辺で手を打ちました。どこまでもどんぶり勘定…。

前ふりが長いですが、結局のところ公花でスパコミ(5/3)を申し込みました。
こんなぎゅうぎゅうスケジュールで新刊出せるのか謎ですが、もうしばらくお付き合い頂けると幸いです!

肝心なラブコレ新刊の公花本原稿ですが、あと丸1日使って影のトーンを貼ったら本文は強制終了です。
一番気が重い表紙は真っ白な状態です…。
『彼女~』は一月さんにかなり手伝って頂いたので正統派なトーンワークですが、今回はロンリーウルフなので、そこはかとなく邪道な感じです。
イベントにて5枚1000円で買ったトーンがことごとく使えなくて残念…!
いざ貼ろうとすると何かが違う…orz
使えるトーンをササッと選べるセンスが欲しいです。

謹賀新年2011 - 2011.01.03 Mon

公花本サンプル

明けましておめでとうございます。銀緑です。
昨年は三国恋戦記にハマり、忙しくも楽しい日々を送ることが出来ました。
描き尽くすまではオフ>オンの生活が続くと思いますが、
オフの情報もなるべくこまめにお届けするよう努めますので
何卒宜しくお願い致します!

正月休みの間にラブコレ合わせの新刊のペン入れ作業を終わらすという
目標を掲げておりましたが、残念な結果に終わりました…。
バーゲンにも行かず、ひたすら引きこもっていたのに…!
箱根駅伝をがっつりTV観戦出来たので、お正月の過ごし方としては満足ですが☆
母校はシード落ちしてしまいましたが、熱い鍔迫り合いに大興奮でした。
基本的にTVはほとんど見ませんが、箱根駅伝とフィギュアスケートは熱い視線で観ております!

ラブコレの新刊ですが、言うまでもない具合に公花です。
今まで描いてきた中で最も糖度が高いです。
なんだか、もう、二人の世界です(笑)
描ける最大限の甘さを吐き出しました。
当サークル比なので過度な期待をなさると、がっかりなクオリティですが。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

銀緑

Author:銀緑
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

フリーエリア

Studio F# 魔法使いとご主人様アンソロジー

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンター