FC2ブログ

2020-04

あけましておめでとうございます - 2014.01.05 Sun

元姫君と盗賊

ご無沙汰しております。
昨年は動きのないブログで実に申し訳ありませんでした。
今年も進歩が見られるか怪しいところですが、たま~に、覗いていただけると幸いです。

漫画はI様主催のW&Mアンソロの再録でございます。
新年早々使い回しですみません…!
W&M愛の詰まった素敵なアンソロなので、W&Mが好きな方ならテンションが上がること間違いなしです!!
まだ、購入できるようなので、興味がある方は是非どうぞ~。

年末年始はアンコールワット遺跡群で過ごしておりました。
ラビュタのモデルとなったベンメリア遺跡が良い感じに朽ちていて素敵でした!
最高気温30℃がもはや夢のようです…。

秋はコルダ3にどっぷりハマっていました。
フルボイススペシャルの影響で無印が1000円以下だったので軽い気持ちで手を出したのですが、
あまりの面白さに結局FS版も買ってしまいました。
現在布教のため一月さんに貸しております。凝り性なので私よりも極めていそうです!
少年漫画と一昔前の少女漫画の入り混じったようなノリが実に好みです。
好きなキャラは東金と八木沢と別格で天宮です!
詳しい感想とか書きたいのですが、「間に合わん。やめておけ」と身内に止められたにもかかわらず
うっかりラブコレ申し込んだので原稿を優先します。
落選したら書きます☆
コルダのプチコレが素晴らし過ぎて気持ちが止められませんでした。
そんなことならコルダ3クリア後無印、2fにまで手を出すのではなかった…!ほんと馬鹿。
久しぶりの志水くんはやっぱり天使だし、柚木節は面白いし、加地はあざといし…!
新刊出すと素敵なプレゼントがあるようなのでプチコレの申し込み終わったら即座にしゃかりきに頑張りたい所存です!!
天かな本を俺は出す!!
CZ話も紙媒体で出すのを諦めていませんので今年中に決着させたいです。

11月はヘタリア本家のハロウィンに悶えつつ、アロマ検定受けたり、
Novectacle様のファタモルガーナの館設定資料集のゲストページを描いていました。
まだ拝見していませんが、とっても充実しているようなので楽しみです///
だが、これも封印だな…。

アニメは弱虫ペダルが本当に面白いです…!
毎週わくわくテレビにかじりついています。

スポンサーサイト



永遠の片思い - 2012.10.13 Sat

クリムゾンアンソロ再録

ラブコレお疲れ様でした。
結局予告、新刊なく終わってしまいすみません…!
「新刊ありますか?」という温かいお言葉が心に突き刺さりました。
7割方は終わっているので、依頼原稿を完遂したらまた、取り組もうと思います。

時効になりましたのでクリムゾンアンソロ原稿を再録しました。
というより、サイトに載せられるようなものが何も無いという…(泣)
重さの関係でセリフがぎりぎり見えるか見えないかの塩梅で申し訳ありません。
虫眼鏡もしくはピクシブの方で覗いて頂けたら幸いです。
ジャス×シエ前提マー→シエという読む方を選ぶような漫画をででーんと載せてしまいすみませんです…。
ジャスティンデッドED初めて見たときに大変燃え滾りまして、その時の妄想の産物です。
シエラを死なせないように水面下で絶対マーシャルが奔走してますよね!
報われないマーシャルの心中を想うとときめきが止まりません!(悪趣味)
一見ただの爽やか片思い漫画ですが、
シエラのご主人様はもうお亡くなりになっている設定です。
シエラもマーシャルと拳でで語り合った結果、
主の大切な人を守るという使命感で辛うじて平静を保っている状況です。
そんな、ドラえもん都市伝説のような裏設定イラネって感じですよね…。
需要ないなと思って封印しましたが、アンソロのおかげで一部分でも表に出せて良かったです。

冬コミ発行のW&Mのアンソロに参加する予定なのでゲームの方をリプレイ中です。
PSP版を一から始めているのですが、
サイ×アリで行きたいのでその前にセラスと執務長をクリアしないといけません。
久しぶりにセラス√見ましたがセラスってば本当に愛い奴…!
カプというより圧倒的に主従ですがそこが良いですね。

星に願いを - 2011.07.08 Fri

マーシエ見習い時代

7/2はspitz トゲマリーナ行ってきました!
生spitzに感動です。MCも和み系で良かったです。24周年ってすごい!!当時超チャイルドですよ…。
今後もついて行きまっす!!!

昨日は七夕でしたね。
ハスラーさん誕生日です。
今年こそクローディアさんとのツーショットを描きたかったのですが…。原稿との板挟み事情で間に合いませんでした。
エイプリル企画で寝起きとチャールズさんと意気投合する新たな一面を見れて、幸せな気分になりました!

さて、イラストですが、クリムゾンアンソロのコメントカットの没案をリサイクルしましたマーシエです。
うっすら原稿用紙のメモリが見えますが許してつかあさい。
マーシャルの見習い服って正統派で良いですよね!
クリムゾンアンソロは6ページ寄稿しました。
マーシエはラブラブも好ましいですが、片思いも大好物です。秋波垂れ流しっぷりがもう…!

『マザーグースの秘密の館』うっかりやってしまいました…。
朗読に気合を入れ過ぎて、肝心な恋愛がトレペの如し薄さで本当に残念…。
昨今のロゼ作品の1周分の時間で全キャラクリアしてしまったのですが?ええ~…
薄いという噂を聞いて開封してみたものの、ここまでとは…。

ついでにメーカー通販特典小冊子も驚きの薄さでした。
16ページはちょっと、これはない…。
せめてオールフルカラーにする等の心意気を見せて頂きたかった。。

ロゼゲームの良さはこれでもかと畳みかけるような濃いイベントの乱れ打ちだと思うのですが…。
朗読パートとイラストは素晴らしいので、上手く料理すれば良い作品になりそうだっただけに惜しいです…!
恋愛イベントが少ないのに、その大半を蘊蓄の披露で占められているのも一般受けしない一因かと…。何故それでラブに発展する…!?
私はある意味で楽しかったですが。ヘタリア好きとしてキュンとくる豆知識もありましたし!
まあ、既知のネタも多かったですが。特にアーサーさん。

img更新しました - 2011.02.14 Mon

アリクとシエラ

先日、職場に孔明君(8)がものもらいで来局して動揺しまくりの銀緑です。
立派に成長するのだよ!と、思わず熱い視線を送ってしまいました。
最近の親御さんのネーミングセンスはすごいですね!

公花本の通販をご利用頂き誠に有難うございます。
入金を確認次第、速やかな発送に努めておりますので、未着の方は到着を今しばらくお待ちください。
新刊のみ虎の穴に委託をお願いしております。
イベント価格や自家通販より割高ですがお買い物のついでにでもよろしければどうぞ。
「ニヴォーズの歌」で検索して頂ければ出てくると思います。

久しぶりにimg更新致しました。
10/10ロゼプチオンリーのペーパーDEアンソロ企画で配布致しましたアリク+シエラ漫画です。
色々遠近感とかおかしいですが、描いている時はいっぱいいっぱいで、冷静に見ることが出来ませんでした。どうかご容赦を…!
ラヴコレでは別ジャンルなのにペーパーを無理やり押し付けてしまい、申し訳ございませんでした。
「クリムゾンエンパイア」というゲーム自体がプレイする方を選ぶアクの強いものである上、扱いキャラがモブなので普段に増して需要と供給が一方通行でした…。

でも、心からお勧めなのです。暗殺者ギルド幹部と見習い…!(握りこぶし)
この二人が一緒にいると幸せな気分になります。
OPとランビュールEDの他にはメイドさんイベント4、10でそんな二人のやり取りが目撃できます。
中々にレアです。ロワイヤルでは誠に残念でした…。
一時は本を作ろうとまで思いつめた時期もありましたが、ペーパーを出して何とか落ち着きました。

先日神尾アルミ先生の「スウィート・レクイエム」を読みました。
相変わらずロゼ様関連の書籍のタイトルはすごいです(笑)←褒め言葉です!
ミハシエ好きには堪らない内容でしたがそれ以上に、まさかのアリクの登場が嬉しかったです!食いつきましたよ、勿論!!
無駄にエキサイトしてしまいました!
ユージーンやイディットのセレクトではなく、あえてそこにアリクを持っていく先生の心意気に感動しました。
再会してからの「強くなったな、シエラ」的な流れは頓挫した本のプロットにあったもの(王道です!)なので、もう思い残すことはありません。
アリクフォーエバー!!!

魔法使いとご主人様 New Ground 感想2 - 2010.08.08 Sun

ロイドとアリシア
お早うございます、銀です。
告知が遅くなってしまいましたが、8月に入りましたので自家通販の受付を終了致します。
ご利用頂きまして、有難うございました。

通販のみならず、温かいメッセージを添えて下さる方もいらっしゃいまして、感激でした…!
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

フリゲ紹介ペーパーもちらほら貰って下り、嬉しい限りです。
10月のスパークでも地味に配布致しますので、ご興味のある方、無い方も是非!
フリゲにはまって頂けたら幸いです。
刷った分が無くなりましたら、サイトにUPしようかと検討しています。

では、魔法主キャラ別感想は続きからどうぞ。
ネタばれ全開な上暑苦しいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

銀緑

Author:銀緑
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

フリーエリア

Studio F# 魔法使いとご主人様アンソロジー

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンター