FC2ブログ

2020-04

おでんクリア! - 2009.01.01 Thu

イングベ

お久しぶりです。銀です。
毎回この出だしだという事実が胸に突き刺さります…。

改めまして、新年明けましておめでとうございます。
昨年は一年中冬眠状態で訪れて下さった方には大変申し分けなかったです。
今年は最低でも月一回更新を目指して精進致します…。

9月にパソコンがクラッシュして茫然自失でした。
さよなら、パソゲ&フォトショ~ップ(滂沱の涙)
絶版したパソゲは取り返しがつかないのでがっかりです。
CDを取っておかなかった自分を殴りたい…。
花帰葬は買いなおそうかと思案中。はふ~。

最近のゲームのプレイ状況ですが
オーディンスフィアをクリア後、クリムゾンエンパイアをざっとやったところです。
おでんは本当に素晴らしかった!
2008年のマイベストゲームです☆

1キャラ攻略に10時間以上かけていたので総プレイ時間がえらいことに!!
アクション向いてないと思いました。
レベル上げさえなければ…っ。
でも、もろもろの面倒くさいことを差し引いてもお釣りがきますけどねvv

古城夫婦よ永遠に!
グウェ編において大爆笑だったオズのポエムも、
オズ編やったあとにリプレイすると真剣に感動!!
よかったね、オズワルド!!
炎の国から古城までグウェをお姫様だっこで連れ去るその心意気に乾杯。
君は彷徨う俺の前を不意に照らした輝く☆だ。

EDで一番衝撃だったのはやはり[再会]です。
メルセデスがけなげで切ない。
天に名前を返すべき大切な時間をイングベに思いを伝えるために使っているんだと思うともう…!
泣きました。
イングベも自分の目論見と全く別次元の純粋な所でメルセデスを好きなのがいい。

しばらく余韻に浸っていたかったのですが
ストーリーアーカイブの「3-1最後に」だけがが見れずひっかかっております。
ED共通、個別バットもすべて見たのに何故に?
どうすれば見れるかご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい…!


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

銀緑

Author:銀緑
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

フリーエリア

Studio F# 魔法使いとご主人様アンソロジー

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンター