FC2ブログ

2020-04

「リ・エンゲイジ」感想 - 2013.09.24 Tue

イヴァール・ブライアース

原稿から離れている期間が長いため、気づいたら致命的に絵が描けなくなっていました。
元々、酷いものですが描かないと退化がノンストップなのですよ!
本当はロディとイヴァールがきゃっきゃうふふしている(語弊あり)イラストを描きたかったのですが、脳内イメージを再現することができませんでした。無念です。
そして嫌になって、ますます描かなくなる負のスパイラルへ…。リハビリせねば…!

StudioF#様が運営されている参加型コンテンツ『ガイアポリス共鳴』にイヴァール君と下記の頭の足りない(残念…)感想文を投稿しました。
StudioF#様の作品の感想や作品を投稿すると素敵なキャラクター資料&コラムメインの小冊子が貰えます。記念すべき第一号はロディス様だそうです!これは、もう参加するしかないですね!フンフン(鼻息)
皆さんの感想や素敵な作品を拝見出来るのかと思うとわくわくドキドキ(モノクマ風)です!

以下『リエンゲイジ』感想の名を騙ったロディス様雑感と愛の暴走です。
シュガードロップ・ブレイクアウトの感想と被っているかもしれません。

作品選択に砂がない、ですと…!?
思い入れの深い作品なので、是非とも何らかの形でまた公開して頂けたらなぁと思います。

砂からのプレイヤーとしては、ロディスがシュガードロップ・ブレイクアウトで同情に近い形でもマーゴットにまともに愛情を感じていたことに ! となりました。
それと同じくらいロディ呼びの友達ができた(それも公爵支持の家系出身のエウロ貴族!)ことにたまげつつも嬉しくなりました。良かった、本当によかった…!

リ・エンゲイジでは同情だけでなく恋愛的な意味でもマーゴットを想っていたことが判明し、ふおおおお!!と盛り上がりました。まさかロディス様で乙女ゲーム的な展開が期待出来ようとは…!(酷いロディス感)
最近になってようやくロディと姫のラブ(?)イベントを拝見しまして漸くGalleryを埋めることができました。
ロディス様まじ、イケメン!
姫とイヴァールの交流も叶って嬉しいです。
姫の「イヴァール様」呼びが可愛いです!

以前どこかで、イヴァールとレインの相違点について書かれていた記事を拝見しまして、もの凄〜く納得しました。(この文を書くに当たり探してみましたが、見つかりませんでした…)
似ているようで違うふたりですが、共にドストライクなので、今後の活躍に期待しています!

…内容が何とも言えない感じで、早くも消してしまいたい…。
アロマ検定と被るため時間がないですがジェラルドの誕生日に何か出来たらなぁ、と思います。
言うだけはタダ!

スポンサーサイト



シュガードロップ・ブレイクアウト感想 - 2011.10.07 Fri

ロディスとマーゴット

光溢れる日々を
生きていく喜びを
別れの痛みを
生まれてきたことの意味
すべてをくれた、あなたへ。

待ちに待ったエウロ話ですよ!ひゃっほ~い!!
予想外にときめいた主人公カップル!
ネタバレ風味な上、非美形ですみません…。
感想上げるの遅すぎですみません…。
夏コミは仕事で行けなかったので通販させて頂き、
届いたその日にストーリーマップを全て埋めるというがっつきぶりでした。
ごちそうさまでした(^u^)

どうしても埋められないEDが2つありましたが
フランスから帰ってきたらサポートページに攻略を載せて頂けていたので
フルコンプすることが出来ましたvv
「エリン先生の好感度低い」というのは高すぎるハードルでした(笑)

ロディのイケメン王子ぶりに転がされっ放し!
毎度のことながら美形に弱すぎますね☆

今回はセルフアルバムなので大変でした。
結局撮れる範囲で全スチル保存したので、オートで保存してくれた方が有り難いです…。

では、以下ネタバレ感想です。
うっとおしい感じに語っています。


好きだからだよ - 2011.05.25 Wed

レインとユノ

レイン・エルマー君、誕生日おめでとうございました(5/22)
ぶっちぎりで間に合いませんでした(涙)
日曜だからと油断して誕生日当日から砂・月・虹の回想を見始めたのが誤りだったと認めます!この通り!!
あまりにレインの髪型が描けなくて(完成品もエセくさい)現実逃避して、相棒のイサの分の回想までもばっちり見てしまいました…!
うおぉぉぉ!イサ、可愛ええよ~。
レインの魅力は人の良いお坊ちゃん気質と、常識人故の可哀相なポジションと、迸るユノちゃんへの愛ですな!
虹の例のシーンはいいぞ、もっとやれ!と思いつつも、彼が不憫に思えてなりませんでした(笑)

「シュガードロップ・ブレイクアウト」の完成が楽しみです。略語はまさかの糖!!?
どんなに修羅場でもプレイしてしまいそうです。弟と先生への愛が募り過ぎてどうしたことか。

拍手コメント御礼 - 2011.02.15 Tue

工作部工作課第二班ふたり

衝撃的な事実が判明いたしました。(―_―)!!
余りに衝撃が大きく、常には用いぬ顔文字を投入してしまいました…!

ブログを初めて早3年。
近頃拍手を頂けるようになり、見て下さっている方がいらっしゃるのだな~と幸せを噛みしめておりました。
先日ふと思いました。普通、拍手ってメッセージも送れるものでは…と。
いやいや、今までそんな有り難いもの見たことないですし…。
でも天下(?)のFC2ブログな訳ですし、まさか、まさか…!そんな親切機能が…!?
気になったら止まらず、管理サイトをクリックしまくっておりましたら、
あ、り、ま、し、た~~!
もっと目立つところに~(涙)

5回くらい熟読致しました。
こんな更新停滞辺境サイトなのに温かいコメント有難うございます…。
今更すぎてむしろ何を送ったか、お忘れかと存じますがお返事を書かせて頂きました。
どうか見て頂けてますように…!
全く以てスルー甚だしく心よりお詫び申し上げます…。
地中深くに潜りたい…!

コンピューター関係が大の苦手で携帯電話すらまともに使いこなせない人種(html的な事は9割9分一月さん任せ)なので、お見苦しい点が多く本当にすみませんっ!!使えない奴ですみませ…っ(スライディング土下座)
機能を把握したので今後は迅速にお返事させて頂きます。
あ、暗に要求しているわけではございませんっ。
頂けると嬉しくて小躍りしてしまうだけです…!

ということで、お心当たりのある方でかつお心の広い方がいらっしゃいましたら続きへどうぞ。
本当に有難う&申し訳ございませんでした。

ジェラルド誕生日(11/10) - 2010.11.11 Thu

ジェラルドとユノ

ネットがなかなかつながらなくて間に合いませんでした!
我が身の計画性の無さを呪いたい…。銀緑です。

ジェラルド誕生日おめでとうございます。
愛しております(重)

去年のまさかのスルーの挽回をはかろうと、
数週間前から漫画のネタ出し等色々準備していたんですよ。本当は。
が、しかし、いざ推敲するため本家様のゲームをやってみたら
MFの「悲しい予感」と被りすぎていたので自粛致しました。

MFのジェラルド視点の話は芸術的なポエムぶりで乙女脳を活性化させてくれますネ!
勢いで砂のジェラルド回想も見てしまいました。
はーー、ジェラルド…。(byユノちゃん)

・美形(面食いですから!)
・育ちの良さがにじみ出る丁寧な物腰
・そこはかとなく滲み出る薄倖オーラ
・暗殺者(超強いのに怪我が多かったり、返り血浴びる可愛気がある)
改めてジェラルドにはときめきが詰まっていると思いました。

そんなジェラルドも活躍する(!?)『シュガードロップブレイクアウト』が楽しみでなりません。
studio#様のブログ上の制作状況を目をギランギランさせながら拝読しております☆

因みにジェラルドはstudioF#様の同人ゲーム『メルクリウスの青い砂』等に出てくるキャラクターです。
いつも唐突で済みません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

銀緑

Author:銀緑
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

フリーエリア

Studio F# 魔法使いとご主人様アンソロジー

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンター