FC2ブログ

2020-04

CG練習 - 2009.12.25 Fri

魔女っ子
ご無沙汰しております。銀です。今回は実況中継風にお送りします。

とある企画に応募するため、数年ぶりにまともにCG塗りをしました。
線画もデジタルにするのは手に余るので(マウスちゃんなもので…)、久し振りにペン入れするぞと張り切っていたのですが、漫画原稿用紙を紛失、インクはガビガビという悲惨な状態でした…。
半年前にジルオールアンソロに寄稿するのにさわったきりだったにせよ、あんまりだ……!
仕方なく、いつものようにコピー用紙に描く貧乏スタイルとなりました。

ペン入れは万年筆と職場から頂戴したミリペンで敢行したのですが、あらあら不思議。
ケシゴムかけると線画が消えるではありませんか!!
今流行りの消えるボールペンってやつですかね!?
そんな能力もとめてないんじゃぁぁぁぁ!!
と叫びつつも、うっすらと消えずに残っていたので再度なぞりました。
中途半端で助かりました。ふう。
なんか、もうぐだぐだです。

塗りはPhotoshop Elements5.0で行いました。
以前はPhotoshop6.0を使っていたのですがパソコンがクラッシュしたのでおじゃんに…。
しかし、相当宝の持ち腐れだったらしく、今一つ違いが分かりませんでした(笑)
それにしても、CGって相当時間がかかりますね。
慣れていないというのもあるんでしょうが、同じことをするのにもアナログでは5分で終わる作業がデジタルだと30分くらいかかりました。
本当にCG描ける方ってすごいなぁ…!と、しみじみ思いました。
スポンサーサイト



ブロークンハート!! - 2009.10.18 Sun

10月後半にして、今年初めての日記です。
あ、申し遅れましたいつきです。
サイトの更新も滞りがちなので、最近の近況報告でも。

先週土曜日、連休初日。
週末出かけてばかりで家の中が荒れ放題のため、掃除をしようと思っていました…
…が!、ふと魔がさし、ネットを始めてしまったのが失敗でした。
たまたま見つけたネット小説を読みふけり、気づいたらAM4:00!(うわぁ)
つい勢いで読んでしまった。
河上朔著「wonder wonderful」ネット小説ですが書籍化もされています。

※参考までに、内容紹介(「BOOK」データベースより)
 こかげはごく普通の社会人。一方、妹のひなたは異世界旅行を繰り返すおかしな性質を持っていた。
 異世界にはまるで縁がないと思っていたこかげだが、ある日、妹の危機に異世界の国ディーカルアへ飛び込むことになる。
 しかし、その先でこかげを待ち受けていたものは、妹ひなたに向けられるものとはまったく正反対のなぜか厳しい視線ばかり。
 こかげが邪険に扱われるのはなにか理由があるようで…。
 ランキングサイトで1位を独占し続けたオリジナル小説サイト「therehere」のあの大人気小説が待望の書籍化。
 巻末に番外編「彼女の護衛たち」を収録。


日曜日は、ふらりと有楽町へ。
北海道の物産館の混雑ぶりに驚いたり、
某マンガで知って以来、かねてから食したいと思っていた
豆腐ちくわをgetしたり(美味しかった♪)、
ジュエリーフェアで宝石の美しさに魅せられたり、
秋葉原まで歩いて下町を満喫しました!
有楽町の街中を歩いていたら、鬼太郎とねずみ男がいたので、
二人をはさんで記念撮影!
さらに歩いて行くと、人だかりができていたので、
何事かと覗いてみると、
ゴジラ像の上に二匹の子猫がお昼寝してるじゃありませんか!!
野次馬に混じって私も写真をとってしまいましたよ。

次の日はラブコレに行ってきました。
目当ての同人誌も買えて幸せ気分だったのに、
暑くて脱いだジャケットを落としてしまい大ショック!!
しかもポケットには家鍵&自転車鍵が…
泣く泣く12,600円を払い、業者に鍵あけを依頼する羽目に。
自分が悪いとはいえ、今年は不幸の連続。
神様、どうかこんな小市民にも幸せを恵んでください…!

そんな私ですが、11月にマカオに行くことになりました!
楽しみ♪♪♪

メルセデス - 2009.01.03 Sat

oden

緑川先生アンソロ完了! - 2008.07.28 Mon

零崎曲識
お久振りです。銀緑です。
ここのところ緑川ゆき先生アンソロジーの原稿と格闘していたためご無沙汰でした。
漫画は緋色のナギ次頭のじめじめした話になりました。
彼の陰険顔は描いていて楽しかったです。
もうひとつ、キラ様とカズナの過去話も考えていたところ
一月さんが素敵な小説にしてくれました。ひゃっほう!
興味をもたれた方は是非…。

イラストは零崎曲識さんです。『零崎曲識の人間人間』やっと読みました!
人間ノックに出てきたときはうっとうしい話し方をするお人だな…。
と、やや敬遠していたのですが、なかなかどっこい可愛こちゃんじゃないですか!
挿絵パワー恐るべし!いえ、性格にもときめきましたとも!
しかし零崎一賊は皆、哀川潤大好きですね。相当。

今はまり中のゲームは『オーディンスフィア』です。通称おでん。
遙か4と言いたいところですが、買うとしたら一月さんと共同購入なので色々と…。
かなりやりたくてうずうずしていますが、
おでんちゃんのおかげで衝動をなんとか抑えられています。
いまコルネリウスの章の途中まで進めているのですが、
心はオズワルドの章に向かってしまいます。
何だ、あの愉快なポエマーは!!
いちいち芝居がかっていて面白いです。
濃厚に漂う不幸なヒロインオーラにきゅんきゅんですvv
思い込みが激しい子なので、片思い(だと思っている)期間の長いこと!!もどかしいぜ。
それにしても、グウェンドリンさん強すぎですね!
恋する乙女は片手で竜を殺す。

うひょー! - 2008.06.10 Tue

FE暗黒竜DSリメイク!!
いつかはでるのかなーと思ってたので嬉しい!
リメイクに関しては賛否両論様々ですが一ファンとして楽しみです!
DSが欲しくなったよ、チクショウ。
あわよくば外伝のリメイクも…!だったら迷わずDS購入しますが、何か?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

銀緑

Author:銀緑
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

フリーエリア

Studio F# 魔法使いとご主人様アンソロジー

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カウンター